東北六魂祭 スケジュール [東北六魂祭 スケジュール]

東北六魂祭が7月16日(土)17日(日)に行われます
東北六魂祭は東北の6大祭りが仙台に集まります
復興への願いと鎮魂への思いとをあわせて仙台でひとつになりはじけます

東北六魂祭パレードのスケジュールは
16日17時~19時まで
東西に伸びる定禅寺通りを東からと西からのに方向に6つの祭りが練り歩きます

17日は12時~14時まで
前日と同じように東西、二方向に練り歩きます

そのパレードとは別に東北六魂祭ライブステージがあったりと盛りだくさんです

東北のお祭り青森ねぶた祭り、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台たなばたまつり、福島わらじまつりがみれる贅沢さ・・・

はじめて長い歴史の中で6つのお祭りがひとつになるんです

まだまだ大変な状況には変わりない東北の人たちの力強さに心を打たれます

もしお時間があれば是非お出かけしてみてはいかがでしょう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み 旅行 ランキング FX Online JapanでFXを

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。